emobileとwillcom

以前、SHARP Linux Zaurus + Willcom(sonet BitwarpPDA)を使用していました。
通信回線が2000円/月定額という低価格が、選択の理由でした。(ただし、PC接続不可)
このときも、ROM焼、設定遊び、webアクセスをやっていました。


今回、emonsterを選ぶときも、w-zero系と悩みました。
Willcomの速度でも自分の使い方には問題ないと思ったし、エリアは、WIllcomの方が広いからです。


結局、以下の理由でemonsterを選びました。
・ROM焼、設定遊びが楽しそう。
GPSがついている。
・海外でも使える。(sim unlock)


使ってみた感想としては、選択理由以外に
・速いというのは、こんなにも快適なのか、と改めておもった。
・BT_DUNがとても便利。
・このサイズは片手操作がやりやすい。
でした。


今のところ、自分の行動範囲(地下鉄以外)で、接続に困ったことはありません。

Willcomも、PC接続可で、2000円/月定額なら今度のWILLCOM03を買ってもいいのですが。